とある地方の個人事業主

新しいワークスタイルの提供 仕事をもっと楽しく、より前へ

2018-01-01から1年間の記事一覧

出会い

仕事だったりで最近は様々な交流会やセミナーに参加してます。 最初はITというところに食いつきはあるのですが その後の仕事には繋がっていない状況です。 今後の積極的な営業が大事ですね。 独立してから2か月様々な出会いがありました。 ある勉強会では高…

Twitterの自動リツイートプログラムを作成

Twitterで自動リツイート機能を実装しました。 みなさんも日ごろプライベートでも仕事の情報源としても お使いかと思います。 私はもっぱら情報源として活用しております。 今回、プログラム言語はpythonを使用しました。 1年前くらいに機械学習として少し…

商工会議所

4/10に最寄りの商工会議所の会員手続きをしました。 申し込み用紙はWEBからダウンロードもしくは商工会議所で 貰うことができます。 個人事業主は2口×4,000円から入会可能です。 商工会議所では交流会や融資の相談、経営の相談などを 受けることができますの…

開業届を提出

アップが遅くなりましたが 3/26に最寄りの税務署に 開業届を提出してきました。 (3/21付、事業を開始して1か月以内ならOK) ITコンサルタントの個人事業主なので 手続きは簡単でした。 実印も作成しましたよ。 15.0mm 吉相体 個人名 と同時に青色申告の承認…

自己紹介

私は2018年3月21日にITコンサルタントとして 開業いたしました。 (3/23時点で開業届はまだ提出しておりません) そのうち、色々と個人情報が公開されるかと思います。 趣味は物語が好きなのでドラマ、漫画、アニメ、小説(時々)をよく観ます。 いままで忙しく…